日記DIARY

独立開業希望の方、募集します。

日々の出来事

2020.01.27

先日のブログにも書いたのですがここ数年はフィットネス業界は独立開業ブームです。昨年だけでも大小含めて500店舗ほどのOPENがあったのではないかと言われています。

以前、業界誌に独立開業に関するコラムを連載していた事もあって、いまだに人づてに独立開業に関して話を聞かせてくださいという依頼をよく頂きます。

※約5年前、業界誌に連載していた記事

色々な方とお会いし、お話しして思うのはそれらの人は大きく2種類に別れるという事。

・「筋トレ好きの延長で自分でやった方がカッコ良い。」とSNSから大きな影響を受けファッション的に店舗運営をやりたいと思っている人。

・「事業として店舗運営、会社経営に取り組みたい。」と経営者のマインドと準備を持って相談しに来る人。

トレーニングを全くやった事がなく専門知識を学ばない人がパーソナルトレーナーをしていると大きな声で非難するのに、経営の勉強等を全くせずに店舗運営や経営を語るのは良しという思考の人も少なくはないです。

また、数年トレーナーの仕事をしただけで、実績もないまま、よくわからないコンサルタントを名乗る人も近年少なくありません。

この業界に関わる人が増え、市場は活性化されており素晴らしいトレーナーや、やる気溢れる素晴らしい若手の人達が以前よりも遥かに多くなっているのは事実ですが、一方でやはり少し不思議に思う様な人や店舗が業界内に増えているのも事実だと思います。

SNSやネットのキラキラした一面を切り取った、偏った情報だけで全てを判断せずに自分の足を使い、目で見て色々な現実を知る事も大切です。

業界の発展と業界の質が反比例しない様に。

そんな事を常に考えています。

そこで私自身、創業から間も無く10年が経ち80名を超えるスタッフと12店舗を運営させてもらっている事で経験値も上がり、ノウハウも以前よりかなり溜まりました。

近頃、こういったこれからこの業界で成功したい!というやる気のある人をサポートする仕事を再開するのも良いかと思い始めました。

そこで!

このブログを読んでくださったフィットネス業界で独立開業を目指す3名の方。

サポートさせて頂きます。

対象:独立開業を目指す方、または現在3店舗以内で店舗を運営されている方

条件:お互いに時間を使いますので本当に真剣にやる気のある方だけを対象とさせて頂きます。「独立開業して成功したい!」「複数店舗を展開したい!」「なんとか早く5店舗まで増やしたい!」etc …明確に自身の想いを伝えられる方のみご応募ください。

費用:応相談。無料提供ではありませんので予めご了承ください。お会いし、実際にお話を伺った上で相談の上、決定させて頂きます。

応募方法: info@fans-company.com までご自身の考えや、やりたい事、意気込み、想いを記載した上でご連絡ください。

ご連絡お待ちしております。

CATEGORY