日記DIARY

fan`s10周年ギャラリーはじめました。〜2010年編〜

10周年ギヤラリー

2020.07.19

おかげさまで緊急事態宣言解除後以降、ありがたいことにお客様の大半が戻ってきていただいております。

各地で感染者数が再度増加しているというニュースが毎日流れていますが、fan`s・YARD共に現時点で、できる限りの感染予防を実施しながら営業を続けております。

そんな中、fan`sインスタグラムで10周年ギャラリーという企画がスタートしました。

fan`s公式インスタグラム @fans_personal

今年10周年を迎えた弊社の歴史をインスタグラムで振り返るという内容です。

創業時、29歳。

創業した翌月に30歳になりました。

何千人という会員様が通っておられるいわゆる総合スポーツクラブを退職し小さな小さなマンションの一室でスタートしました。

一号店の写真。実はこれ….
移転作業終盤に写真がない事を思い出して慌てて撮影した時の物なので散らかってます…。

一部上場企業の社員からフリーランスへ。

自分自身は何にも変わっていないのに銀行に行くと途端に自分の価値がなくなった様な評価を受けて社会の厳しさを知ることになります。

結局、日本政策金融公庫で300万円の融資を受けて事業をスタートさせました。

「この300万円が無くなったら、自分にはセンスがなかったんだと思って諦めよ。」と考えていました。

女性顧客を想定していたので①駅近②外観が綺麗な場所を探して出店しました。

結局、その300万円が底をつく事がなかったので今もfan`sが存続している訳です。

改めて見ると

「これ…10年前か…」という感じです。

自分的には、ついこの間の様な気もします。

お金が無かったのでこの時は自分で内装をやり、ほとんどがIKEAとニトリの家具です。

10年経って自分の思い描いていた様な会社には全然手が届いていませんが自慢できる事が一つあります。

それは、10年前から通ってくださっている会員様の多くが今も尚、週1回のパーソナルトレーニングに通い続けてくださっているという事です。

引越しや環境の変化でお辞めになられた元会員様の方々からも「10周年おめでとうございます。」とSNSを通じてメッセージをいただいたり…。

感謝しかないです。

昔話ばかりをするつもりは無いのですが

今の当たり前は、最初から当たり前だった訳ではなく

10年間fan`sに関わってくださったお客様、取引先、元スタッフをはじめとする全ての方々のおかげだという事を今のスタッフには伝えていきたいと思っています。

iphone3?ぐらいの時期で残っている写真もあまり画質がよく無いのですがそれらも含めて楽しんでいただければと思っています。

せっかくなのでこのブログでもその時の様子の補足をしていこうかなと考えていますのでインスタと合わせてこちらのブログも是非、ご覧ください。

https://www.instagram.com/fans_personal/

是非、インスタのフォローもお願いいたします。 

CATEGORY