日記DIARY

fan`s10周年ギャラリーはじめました。〜2011年編〜

10周年ギヤラリー

2020.07.20

先日からインスタで投稿しているfan`sの10周年ギヤラリー。

・10周年ギャラリー 2010年編

今日は2011年編です。

2011年は創業2年目。
7月に法人化して(株)fan`sとなりました。

2010年にOPENした一号店。

実はOPEN、2ヶ月後あたりから移転先を探していました。

もっと良い場所は無いか…と。

めちゃくちゃ前のめりな男ですね。

不動産屋さんに「OPENしたばかり何ですけど移転先を探してます。」と言うと必ず「はぁ…?」という何とも言えないリアクションをされました笑

そして、現在のfan`sFREE南流山店がある場所が空きが出たと同時に即申し込み。

なんせ、駅のロータリーにあるビルですからこれ以上の好立地は無いと見逃すわけにはいかなかったのです。

OPENして翌年にはもう移転なので、計画性より、勢いが勝ったんだと思います。笑

実際は一人じゃなくて… 当時のスタッフや後輩にもお手伝いをしてもらいました。

当時は社員を雇う余裕も知識も環境も無かったので業務委託契約のスタッフと契約しながら一緒に仕事をしていました。

それぞれ結婚、出産、独立と環境が変わるまでの間、長く働いてくれました。

昔から通っていただいている会員様には懐かしいトレーナーの顔だと思います。

塩谷さん、根本くん。二人とも私とは前職からのお付き合いでした。

根本くんは私が25歳の時から勤務場所や環境は変われどずっと一緒に仕事をしてきました。その期間、なんと計14年。

本当に有難い。感謝、感謝です。

本人は一ミリもそんなつもりは無いでしょうけど経歴だけ見ると完全に私のストーカーです。笑

ちなみに塩谷さんも後に出店するYARDに遊びに来てくれたり、出産後はfan`sにお子さんを連れて顔を出しに来てくれたりしています。

好評だった2周年Tシャツ。

この頃の自分は何を考えていたのかな…

「会社を大きくしたい。」「大きくする方法がわからない…。」の無限ループの中、もがいていたように思います。

忙しかったのと要領が悪かったのとで、いつもいつも寝不足でした。

それでも会員様にはそう思われないように、気をつけていました。

体育の日イベント。満員御礼でした。

私自身はどちらかと言うとパーソナルの指導よりもグループレッスンの指導が向いていると自己評価ではそのように思っていました。

20歳ぐらいからグループレッスンの指導をやり続けていたので、自分自身が慣れていた事もあり得意でした。

そんな事もあって、この頃は時々イベントでグループレッスンをやっていました。

今でも時々、やりたくなりますが、指導から離れすぎたせいもあり、なかなか一歩を踏み出せていません。笑

マンションの一室でOPENしたb-room

当時から多店舗展開を視野に入れながら仕事をしていましたが自分の中で大きな課題がありました。

それは「仕事を休む」と「人にお店を任せる」ができない性格であった事。

今はすっかり克服しましたが何か…できなかったんですよね。。

そこで、物理的に店舗を離れる為に作ったのがこのb-roomでした。

ここで勤務する日を作ることで「fan`s」を離れる理由を作りました。

このb-roomで店を離れることに慣れる訓練をした事がある意味ターニングポイントだったと思います。

そんな訳で2011年もあっと言うまに過ぎていきました。

是非、フォローをお願いします♪
https://www.instagram.com/fans_personal/

CATEGORY