日記DIARY

fan`s10周年ギャラリーはじめました。〜2013年編〜

10周年ギヤラリー

2020.07.24

毎日更新されるインスタにブログが追いつきません。笑

・10周年ギャラリー 2010年編

・10周年ギヤラリー 2011年編

・10周年ギヤラリー 2012年編

fan`s10周年ギャラリー、今日は〜2013年編〜です。

fan`sが大きく成長した一年。

この年、3店舗を出店しました。

・3月 本店となる「fan`sおおたかの森店」を出店

・4月 スポーツクラブルネサンス内に「fan`s幕張店」を出店

・11月 「fan`s八潮店」を出店

OPEN前イベント。知り合いの幼稚園から着ぐるみを借りてきました。

これだけ出店しておきながらもこの当時まだ、事務スタッフは一人もおらず相変わらず現場指導から経理、総務、チラシやHPの作成、社内外の研修講師、採用面接、新規出店準備と全て一人でやっている様な状況でした。

社会保険の手続きとか給与計算、銀行振込も自分でやってました。笑

なぜそんなに忙しくしていたのかわかりませんが

この時期に誰に頼まれたわけでもないのに

自分で設定した一人拷問みたいなスケジュールの毎日を過ごしていたおかげで

会社員のままだったら一生経験しなかったであろうことをたくさん経験、勉強することができました。

初のショップインショップ型出店となった幕張店。

再び話を出店の話に戻します。

おおたかの森店を出店した翌月にスポーツクラブルネサンス幕張の中に「ショップインショップ型」を初出店。

この後、複数のスポーツクラブから同様のオファーが殺到しました。

一気に事業を拡大するチャンスでした。

どうする俺?となりましたが…

散々悩んだ結果、

つくばエクスプレス沿線での「沿線ドミナント」を意識して直営店の出店を優先する事にしました。

初の自動ドアにテンションが上がった八潮店のOPEN

この年の夏の出来事です。

忘れもしない「八潮店を新たに出店します!」とリリースした直後

自分の人生の中でも一番といっていい程の大きなショックを受ける出来事がありました。

その出来事があってからは

何をしてても心が晴れず本当に苦しい時期でした。

「仕事ってなんなんだろう」とか

「この会社は人の為になっているんだろうか」とか

日々、無意識にマイナスな答えに自分を導いてしまう様な問いと葛藤をひたすら繰り返していました。

そんな苦しい時期に私を救ってくれたのが他でもないfan`sに通ってくださっている会員の皆さんでした。

会員様と顔を合わせ、時間を共にしている内に自分の中にあった悩みや曇りがどんどん晴れていくことを実感しました。

会員様の存在が本当に有り難かった。

たくさんの会員様のおかげで

「頑張ろう。」シンプルにそう思うことができる様になっていました。

そうやって苦しんだ時間も長くあった一年でしたが、前に進むことをやめてはいけないと新しい事には常にチャレンジしていました。

日本で初めて子供への運動指導を体系的にまとめたカリキュラムがリリースされたのを聞きつけて、講習会に通い資格を取得したり

夏休みに実施していた子供運動教室。

見よう見まねでよくわからないまま会社説明会や新卒採用を実施してみたり。笑

fan`s初の会社説明会を実施した時の様子。

とにかく頭に思いついた「やるべき事リスト」には全て挑戦しました。

そんなこんなで

良いことも悪いことも色々あった2013年は、とても印象深い一年となりました。

fan`s インスタグラムも是非、フォローをお願いします♪
https://www.instagram.com/fans_personal/

CATEGORY