採用情報RECRUIT

MESSAGE

企業理念
人と笑顔が集まる企業へ

たくさんのお客様から『ありがとう!』と言って頂けるこの仕事に喜びと誇りをもって働いて頂ける環境です。
専門知識は学問です。学ぶ気持ちがあれば、入社後の自身の努力でいくらでも伸ばしていくことができます。だから、未経験者の方も安心してご応募ください。
弊社のメインサービスはマンツーマン及びグループの運動指導です。人と接する事が好きな方、トレーニングやフィットネス、美容に興味のある方ならきっと、楽しくやりがいをもって働ける環境です。きっと入社直後からこのトレーナー、インストラクターという職業の魅力を感じることができるはずです!未来のfan's STAFFである あなたのご応募をお待ちしております。

株式会社fan's 代表取締役社長 古谷篤典

募集要項はこちら

fan'sの魅力

SKILLS

男性も女性も、熱意と努力があれば、必ずトレーナー·インストラクターとして活躍することができます!

BENEFITS

企業理念にある「人と笑顔が集まる企業へ」を体現できる企業となる為に、「今よりも働き易い環境作り」とトレーナー・インストラクターという職に誇りを持てる専門スキルを習得してもらう事を目指し、積極的に様々な就労環境整備に取り組んでいます。

資格取得費用サポート

資格取得費用の全額立替負担を行ないます。
例えば加圧トレーニング指導者資格や、ヨガインストラクター指導資格のひとつであるRYT200を取得する為には通常40万円程の費用が必要ですが、入社時に会社が全額立替負担を行いますので安心して入社して頂けます。
また、資格更新費用等の全額サポート体制も整えており自己負担無しで資格更新をする事ができます。

講師手当

トレーナー、インストラクターとして専門スキルを高めていく中で自身がセミナー講師等として活躍する事ができるようになった際、売上に応じて給与とは別に講師手当として支給されます。
支給上限は無く活躍次第でしっかりと稼ぐ事ができます。

スキルアップ専門研修

フィットネスやヨガ業界では一流の指導者を目指し実に様々なセミナーや講習が開催されています。
通常であれば自身で費用を払い、休日を使ってスキルアップに励みますが、弊社では社員に「今、学んでみたい内容」をヒアリングし、社内講師による研修やそのテーマの第一人者を社外より講師として招くディレクター研修制度を設けています。
もちろん参加費は無料です。

ピアボーナス制度

店舗間でのコミュニケーション活性化や情報共有を図る為、社内SNSを積極的に活用しています。同ツールではポイント制度を導入しており、毎月の店舗ごとの予算を達成できた時や、SNS内イベントに参加した時などに支給されるポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは、セミナーへの参加費や、書籍・ウェアなどの購入費、社員同士での交際費の補助として利用することができます。

GALLERY

トレーナー·インストラクター·社会人としてスキルアップする為の様々な研修はもちろん、会員様やクライアントの皆様と一緒に盛り上がるレクレーションイベント等ももりだくさん!

募集要項はこちら

仕事を知る

接客

お客様のお出迎えやお見送り、スタジオのご案内やカウンセリングなど、お客様に接する業務全般を担います。
私たちが提供するのはフィットネスやヨガの効果だけではありません。
会社の基本方針にもあるように、お客様にとっての「居場所」になれるような心地良いスタジオを目指しています。
元気な挨拶をすること·最高の笑顔でいること·お客様のお顔を覚えて、お名前をお呼びすること···。
当たり前のことを、当たり前にできることが一番大切です。
「あのトレーナー·インストラクターに、もう一度会いたい!」と思っていただけることが、私たちの一番の喜びです。

パーソナルトレーニング指導

お客様の目標や、なりたい身体に合わせたトレーニング指導をマンツーマンで行う業務です。
トレーニングのメニューの組み立てから、正しいフォームの指導、食事面でのアドバイスなど、全面的にお客様のサポートを行ないます。
加圧を用いたトレーニングがメインのスタジオや、高重量のトレーニング器具をメインにを扱うスタジオもあり、段階的に指導スキルを上げていくことが可能です。
また、お客様の目標もボディメイクだけでなく不調の改善や競技のパフォーマンスアップなど多岐にわたるため、幅広い知識や経験を獲得することができます。
マンツーマンでの指導のためお客様との深い信頼関係を築くことができ、目標を達成した時の喜びをお客様と分かち合う事は、この仕事の素晴らしさを感じることのできる最高の瞬間です。

レッスン

ヨガやピラティスのグループレッスンやパーソナルレッスンをお客様に提供する業務です。
毎月の指導テーマに合わせてレッスン内容を構成し、レッスンの中ではお客様の様々なニーズにお応えできるよう、一人一人に合わせた声掛けやアジャスト(補助)といったサポートをしていきます。
初めは不安が大きいものですが、いきなり難しいレッスンを担当するのではなく、取り組みやすいレベルから指導の経験を積んでいけるため経験が浅い方でも無理なく指導レベルを上げていくことが可能です。
自身の知識や指導スキルが上がるにつれて得意分野のワークショップを開催したり、指導者向けの講座なども開催できるようになるため、常に「向上心」と「お客様に寄り添う心」を持ちながら日々のスキルアップに励んでいます。

施設管理運営

店舗内の管理・清掃や事務作業など、スタジオを管理運営するための全般的な業務を行います。
お客様にとって、気持ちのよく利便性の高いスタジオであり続けることができるように、常にお客様の目線に立って物事を考えていきます。
事務作業の一つには、店舗の売り上げなどの数値関係を分析し、今後どのようにすれば売り上げやサービスをより良いものにできるかを考える業務があります。
店長などの職級が高いスタッフがメインの業務に思われがちですが、入社当初からしっかりと数値意識を持つことで、自分のキャリアアップに直結させることができます。

募集要項はこちら

仲間を知る

fan'sの先輩たちは、
その多くがフィットネスやヨガの指導未経験者でした。

Qどのようなきっかけでfan'sに入社しましたか?

スポーツ系の専門学校を卒業していて、学生時代からフィットネスクラブで約4年間働いていました。
しかし結婚を機に転職し別の仕事に就くことの決断をし、この業界から一度離れました。
しかし、業界を離れてみて、やはり私自身フィットネスの仕事をしたいという気持ちが強く、尚且つパーソナルトレーナーとしてやってみたいという熱い気持ちが日に日に芽生えてきました!
そこで、たまたまfan'sの求人を見て、直感で「ここや!!」という思いになり、応募しご縁があって入社することになりました。やっぱり、直感は大事ですよ!!笑

Q現在は、どのようなポジションで、どのような仕事をしていますか?

現在は、fan'sの中でも、PTという部門の京都マルイ店で店長として日々勤務させていただいてます。
fan'sでの唯⼀関⻄で、また初めての部⾨完全パーソナルトレーニングセッションがメインの【PT】で、店⻑として店舗管理・スタッフの管理育成などを担当してます。
私自身、家族が関西に居ながら、約3年半関東に単身赴任をしていましたが、PT部門が立ち上がるとともに関西に帰ってきて、PT部門の立ち上げに携わらせていただきました。
初めての部門、そして初めての関西という土地でしたが、自分なりの考えを形にして、今までにないキャンペーンや物販を作り上げることが出来たと思ってます。

Qfan'sでの仕事で、嬉しかった出来事は?

やはり、お客様の喜んでいただける顔を見ることですね!
私自身、パーソナルトレーニングを通して皆様に効果+元気になっていただけるセッションを心がけています。
「小泉さんだから今も続いている」や「この店舗に来ることが私自身の1週間の楽しみ」などの言葉をいただけることは、とても嬉しいことですし、やる気もかなり出ますね!そう思っていただける方を、どんどん増やしていくのが私の目標ですね!

Qfan'sでの仕事で、大変だったことは?また、それをどう乗り越えましたか?

一番は初めての関西の地で、PT部門を様々な部分で安定した店舗にすることでしたね。
最初は関西に初めて店舗ができたので、知名度の部分が少し関東に居たときに比べて乏しい感じは肌で感じました。
しかし、京都マルイという立地・または、地道なダイレクトハンティングやポスティング、そしてお客様の口コミなどでどんどん認知度を上げていくことが出来ました。
これから、たくさんのお客様がお越しいただき、いつも賑やかな店舗にすることが出来ました。
私は、京都に来て人の暖かさを更に感じることが出来、人としても成長したと感じてます!

Qfan'sの魅力は?

自分自身がやってみたいことをやれる会社だと感じます。
私自身も京都マルイ店で、自分自身がやってみたいことをやらせていただいております。
何事もそうですが、【やってみないとわからない!】だと私は思ってます。
それを体現させていただけるfan'sは最高の場所だと個人的には思います!
自分自身まだまだですが、fan'sに入社してとても成長した感がありますし、もっと成長したいと思わせてくれる場所ですね!

Qどのようなきっかけでfan'sに入社しましたか?

前職はセラピストやダンススタジオで働いていたのですが、ヨガインストラクターになりたいと思い、ヨガ指導者の勉強をはじめました。
資格取得後、YARDのインストラクターオーディションに参加したことがきっかけです。
はじめは業務委託でと考えていたのですが、古谷代表から「社員として働いてみませんか?」というお話をいただき、驚きましたが嬉しさとご縁を感じて入社を決めました。

Q現在は、どのようなポジションで、どのような仕事をしていますか?

YARDのスタジオで社員インストラクターとして働いています。
もちろんインストラクターなのでクラスもしますが、その他に大事な受付業務、スタジオ運営などもしています。
会員様や業務インストラクターの方々がどうやったら心地よくスタジオに通っていただけるか、またレッスンを提供できるのか考えながら業務にあたっています。
現在はSNS担当としても仕事を任せていただき、YARDがどうやったら更に広まり、集客できるのかなども勉強させていただいています。

Qfan'sでの仕事で、嬉しかった出来事は?

1番嬉しいのは会員様から喜びの声を聞けた時です!
「YARDに通ってから不調が改善された!」「ここでヨガを受けることが自分にとってなくてはならない時間!」と仰っていただけた時は、とてもやりがいを感じます!
社員としてスタジオに長くいる分、そういった会員様のお声を聞ける機会も多く有難いです。また毎月の店舗ごとの目標があるのですが、目標達成が厳しい時でも、社員やスタッフ同士励ましあったり、作戦を練ったりとモチベーションが高く、お互いが頑張った所を認めていただけるのも嬉しいです!
実際に目標達成をして一緒になって喜び合えるのもチームワークが良いおかげだと思います!

Qfan'sでの仕事で、大変だったことは?また、それをどう乗り越えましたか?

レッスンデビューの際は、やはり緊張と不安で精神的に少し大変でした。
どこまで準備したら満足なレッスンを提供できるか、受けに来てもらえるのかなど、自分が心配性なのもありますが不安でしたね。
技術面などたくさん先輩からアドバイスもいただいたのですが、一番は「大丈夫だから、まずはやってみな!」という先輩からの言葉でした。
自分を信頼してくれているのも伝わりましたし、自分の性格をよくわかってくれて本当に必要な言葉をかけてくれたのだと思います。
働いていると大変な状況に直面する事も出てくると思いますが、一人で解決しようとするのではなく、一緒に働いている皆の応援やサポートのおかげもあり乗り越えられるのだと、日々実感しています。

Qfan'sの魅力は?

まず最初に思うことは、古谷代表や社員間の距離が近いという事です。
もちろん上下関係はしっかりありますが、社員一人一人に対する配慮だったり、とても大切にしていただいているのを感じます。
また、新しいことや盛り上がりそうなことなど積極的に取り入れていただけることもfan'sの魅力だと思います!
社員間のSNSなど、社員のコミュニケーションをはかるために取り入れてくださっています!
そして、やりたいことを実現させてくれる環境!
自分一人ではできない事も技術面での指導、サポート、チャンスを与えていただき、皆が成長できる会社だと思います!

Qどのようなきっかけでfan'sに入社しましたか?

私自身、元々パーソナルトレーニングと加圧トレーニングに興味がありました。
学生時代、私が通っていた専門学校でfan'sの企業説明会があり、話を聞き、実際にトレーニングを体験したところがきっかけです。
その後、仙台の専門学校を卒業し、新卒というかたちでfan'sに入社しました。

Q現在は、どのようなポジションで、どのような仕事をしていますか?

現在はつくば店に勤務しており、パーソナルトレーナーとして活動しています。
普段は、主に加圧トレーニングを用いたセッションをお客様に提供しており、他にもコアのトレーニングやストレッチなどいろいろな方法を交えながら行っています。
また、パソコンを使用してのデスクワークもあり、最初の頃はとても苦戦していました(笑)
最初は緊張したり分からなかったりすることがほとんどですが、周りのスタッフに優しく教えていただけるので、何でも相談をしやすい環境です。

Qfan'sでの仕事で、嬉しかった出来事は?

自分自身の出来る事が増えて成長を感じる瞬間であったり、周りのスタッフからありがたい言葉を掛けてもらった時はもちろんですが、お客様から直接、「ありがとう」など感謝の気持ちを伝えていただいた時は一番嬉しいですね!!
これは、直接お客様に関わることの出来るパーソナルトレーニングならではの良さだと思います。
やってて良かったな~と思う瞬間でもあります!!

Qfan'sでの仕事で、大変だったことは?また、それをどう乗り越えましたか?

期限内に行う作業や頼まれた仕事が複数重なった時です。
今まではこのような経験が無かったので社会人というものを感じました。
しかし、これを乗り越えられた時は達成感も感じます!!このような時、とても大事なのが「メモ」だなと実感しました。
頭で全ての期限ややることを考えると次から次にいろんな事が思い浮かび焦りに繋がってしまいますが、一度メモに残しておいたことで要領がとても良くなりました!
今でもとても役立っています。
「メモ」の大切さを社会人になってから大いに感じました!!

Qfan'sの魅力は?

これはたくさんありますが、2つに絞ります!(笑)
1つ⽬は、多くのお客様と交流を持て、距離が良い意味で近いことです。
fan'sでは定期的にイベントを⾏っています。
中でも、夏に⾏われるバーベキューや年末に⾏われる忘年会はfanʼs全店舗の会員様が参加してくださいます。
普段関わる事の出来ない他店舗の会員様との会話はもちろんのこと、初対面のお客様同士でも楽しそうにお話しをしているのを見るととても嬉しく思います!!
2つ⽬は社会⼈としてとても多くの経験が出来る事です。
マンツーマンでのセッションだけでなく、他の会社では携わることのできないような業務や役割を経験することが出来て、多くのチャンスがあります。
1人の人間として非常に成長出来るのではないかと思います!!

Qどのようなきっかけでfan'sに入社しましたか?

体育大学を卒業後、公営ジムで3年間トレーナー兼施設管理者として勤務していました。
パーソナルトレーナーになりたいという思いから転職を決意し、選考を経てfan'sに入社しました。

Q現在は、どのようなポジションで、どのような仕事をしていますか?

初めの1年はパーソナルトレーナーとして現場で働いていましたが、現在では本部へ異動し、広報担当として販促物の作成やSNS管理、ホームページの管理等を行なっています。
もともとPOPの作成が得意でトレーナー時代から色々なものを作っていたのですが、それらの作成物を見た古谷代表に「専門的にやってみないか?」とのお声がけをいただいたことから第2のキャリアがスタートしました。
社内では前例のないポジションで戸惑うことも多いですが、自分の取り組み次第でいくらでも成長できる点においてはトレーナーと一緒ですし、fan'sにはその環境が充実しているなと感じています。

Qfan'sでの仕事で、嬉しかった出来事は?

非常にシンプルですが、人の役に立てたな、と思えた時はいつも嬉しいですね。
POPを作ってあげたSTAFFから、「ありがとう」がもらえた時。
販促を担当したキャンペーン期間、店舗への新規問い合わせが多かった時。
そういった瞬間は、日々の原動力になっています!後は、自分の成長を感じた時ですね。
半年前はひいひい言いながらやっていた業務が、現在では当たり前のようにこなせるようになっている。
そんな時、ふと自分が誇らしくなります。

Qfan'sでの仕事で、大変だったことは?また、それをどう乗り越えましたか?

加圧部門のホームページのリニューアルを全て任せてもらえたことです。
WEBに関しての知識はほぼ皆無、全くの素人でしたから、この仕事を任された時は正直「流石に無理だ。。」と思っていました。(笑)
しかし、やるしかない。始めてしまえば、次から次にわからないことだらけ。
外部のアドバイザーの方に相談をしながら、大手企業のHPを穴があくまで見比べて内容を分析し、それを自社に落とし込む…そんな、今まで経験したことがないほどのインプットとアウトプットを毎日のように繰り返しました。
そして、しっかりと期限内に完成させることができたのです。
「出来ない」と思っていた事が「出来た」時の、自分に対する驚きと感動・そしてその時に得た経験と専門知識は、今でも色々な業務で役に立っています。

Qfan'sの魅力は?

色々な経験ができることです。fan'sは比較的新しい会社で、色々なことが柔軟に変化している時です。
だからこそ、他の会社では携わることのできないような業務や役職を、任せてもらうチャンスがたくさんあります。
何か新しい提案をすれば、「いいね!やろう!」と、変化に前向きな環境があります。
そして、自分の努力次第ではそういったチャンスを生かし、自分でも想像していなかったような新たなステージに自分が立つことができる会社なのではないかと思っています。
皆さんも是非「なりたい自分」を、fan'sで叶えましょう!

募集要項

未来のfan's STAFFである あなたのご応募をお待ちしております。

募集要項はこちら